

白カビのサラミ

salami spain

タイトルで既に種明かししていますが、
この白っぽい粉におおわれたものは「サラミ」です。
アルバイトのMMTSさんは「粉糖をまぶした揚げ菓子」か何かだと思ったようです。

硬く締まった身はほど良い噛み応えがあって、白カビの持つマッシュルームのような香り
その後からじっくりと出てくる旨味と脂の味わい。

うまいですよ~!

ワインのお供にどうぞ!

良い焼き上がり。

roastpoak1
僕の店ではこういう感じに焼き上げます。

ローストポーク。

パニーノの具に使っています。

もちろん、そのままワインのおつまみにもします。

ジャイアント・コーン

giant
知っているようで、細かいことは知らない人が多いのがこの「ジャイアント・コーン」

そもそもジャイアントコーンのひと房ってどれくらいだと思いますか?
実は普通のとうもろこしと大して違わないんです。

だから芯が細いわけです。

これでポップコーンを作ったらどうなるんでしょうか?

ところで、このジャイアント・コーン、実は結構人気があります。
微妙な塩加減と、クリスピーな歯応えがワインやビールのお供に良いようです。

1カップ150円という、手頃極まりないのも良いですね。

メニューには載っていませんが、カウンターにいつもあるので、気軽にお申し付けください。

付け合せだけではない。

yakinasu
茄子の季節です。
兎に角、値打でおいしいんです。

これは素直にグリルしてマリネしてお出しします。

パニーノのお皿にも付いてますよ。

鯵の香草パン粉焼

aji1
お刺身にしても良いくらいの鯵を手に入れましたので、
三枚におろして、パン粉焼にしましょう。

仕上げにサルサ・ヴェルデを添えても良いですよ!

きりっと冷えた、すっきりしたタイプの白ワインのお供にいかが?

680円です。

カウンター

プロフィール

KIM N

Author:KIM N
名古屋大学農学部畜産学科を卒業後に乳製品会社に就職。
10年以上の長きに渡ってチーズの開発をしてきました。
僕の店には「先ずはおいしいチーズを食べてもらいたい」と
言う、思いが流れているのです。
【BetterDays】
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目15番12号中垣ビル1階
電話とファクス:03-3403-7809
最寄り駅は東京メトロ副都心線「北参道駅」2番出口。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
