スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOODEX2011

毎年、この季節に開催されるFOODEX「フーデックス」。
僕はかれこれ20年近く通い続けています。

初めて行ったのは晴海の国際展示場、その翌年に海浜幕張の幕張メッセに
会場を移し、そのまま現在まで続いています。

このフーデックスというイベントは、食品の見本市です。
世界各国の食に関わる人たちが、各国別にブースをしつらえて
食品や飲料紹介に来ているのです。

つまり、日本でのディストリビューターやインポーターを探しに来ているわけです。

だからこそ、関係ない人たちは入れないのです。

入り口には「試飲量には十分にご注意ください」とあります。

先ずは、良質なチーズを譲ってくださっている「久田」さんに挨拶に出向き、
それからフランスブース→ドイツブースと廻ってイタリアブースに。
ここ数年の傾向で、イタリアブースは巨大化し、フランスブースは縮小。

良さそうなミネラルウォーターを見つけ、話を聴いてみると・・・・!
ある意味、知り合いの会社が輸入しているではないですか!

素晴らしいワインの数々、畜肉製品の数々、そしてチーズにお菓子と、くたびれるまで歩きました。

食のトレンドを実感できるとても楽しいイベントでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

KIM N

Author:KIM N
名古屋大学農学部畜産学科を卒業後に乳製品会社に就職。
10年以上の長きに渡ってチーズの開発をしてきました。
僕の店には「先ずはおいしいチーズを食べてもらいたい」と
言う、思いが流れているのです。
【BetterDays】
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目15番12号中垣ビル1階
電話とファクス:03-3403-7809
最寄り駅は東京メトロ副都心線「北参道駅」2番出口。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。