スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シチリア産のカベルネ・ソーヴィニョン

gazzera
「カベルネ・ソーヴィニョン」はもともとフランスはボルドーのワイン用品種としてスタートし、
魅力的な味の割りに栽培がし易く、世界中で育てられることとなりました。
勿論、イタリアワインも例外ではありません。

このカベルネ・ソーヴィニョン、陽光たっぷりなチリやオーストラリア、カリフォルニアで育つと
とても豊満で、アロマも味わいもしっかりしたワインになるのですが、ここシチリアでは
どうやら結果が違うようです。
なんと言うか、もう少し内向的で複雑なんです。(勿論良い意味で!)
新世界的ではなくて、ボルドー的と言いましょうか。

それでこの値段はとても良いと思います。(400円/グラス)

ところで、今までI.G.T.だったワインもチーズやオリーヴオイルと同じ様にI.G.P.という表記に変わりました。
「保護地理表示ワイン」というカテゴリーです。

今夜辺り、パルミジャーノでも齧りながら、一杯いかが?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター

プロフィール

KIM N

Author:KIM N
名古屋大学農学部畜産学科を卒業後に乳製品会社に就職。
10年以上の長きに渡ってチーズの開発をしてきました。
僕の店には「先ずはおいしいチーズを食べてもらいたい」と
言う、思いが流れているのです。
【BetterDays】
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目15番12号中垣ビル1階
電話とファクス:03-3403-7809
最寄り駅は東京メトロ副都心線「北参道駅」2番出口。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。