

パニーノグリラー修理

sirman5
ボクの店で壊れると大変に困るもののひとつに、このパニーノグリラーがあります。
これについては以前記事にしました。
「パニーノグリラー」

長いこと使っておりますと色々不具合も起きるわけですが、
ここのところサーモスタットがいかれてしまいました。

サーモスタットは温度をコントロールする装置ですから、これが壊れると、温度は上がり続けます。
これでは機械全体がお釈迦になってしまいますし、パンは焦げますし、第一危険です。

そんなわけで件のサーモスタットをメーカーから取り寄せまして、自分で交換しました。
sirman6
これが交換後の古いサーモスタットです。
左側の細長い部分が温度センサー、右側が温度調整ダイアルを備えた本体です。

こんな機械でも1個一万円もします。

すっかり直して、好調です。

新しいレシピ本が出来ました!

book1

サンドイッチバリエーションブックサンドイッチバリエーションブック
(2011/06)
誠文堂新光社

商品詳細を見る

今日、新しいレシピブックが発売されました。
もちろん、ベターデイズのメニューも載っていますよ。
しかも代表的なオーヴェルニュなども含めて、15アイテムを大公開しています。
book2
これがあれば、あなたも「パニノテカ」出来ますよ!
どうぞ、お手にとってご覧くださいませ。

写真だけ眺めていても楽しめること請け合いです。

バンコの愉しみとは・・・・・?

counter
よく来て下さる、お二方。
右側の女性は、落ち込んでいるのでしょうか?

それとも、
酔いつぶれているのでしょうか?

何にせよ、カウンターならではの愉しみがあります。

店主との語らい、
目の前のチーズを眺めながら、
他のお馴染みさんたちとの会話。

どうぞ、あなたもご遠慮なさらず、カウンターへ。

※エスプレッソのバリエーションがバンコ(カウンター)では200円引きだって知ってました?!

Hanako990号

「人気の街」
と、言う特集です。

そこに千駄ヶ谷もありまして、僕の店"Better Days"も載っています。
hanako1

良かったら、お手にとってみてください。
hanako2

パニーノグリラー

僕の店で、とても大事な機械装置に「パニーノ・グリラー」があります。

イタリアのヴェネトはマルサンゴにある、Sirmanという会社のグリラーです。
sirman

「大事」と言っておきながら、随分使い込んでおりますが、大事にしています。

家庭用のデロンギなどのマシーン(イタリア語ではマッキーナって言いますよ)と一番違うところは
重量ですね。

このグリラーの構造は上側にも下側にも加熱器が入っております。
そしてまた、この上側の加熱器が結構な重量があります。
2kgくらいかな。

そんなわけで、はさんだパンを適度に押しつぶしながら焦げ目を付ける事が出来るのです。

でも、実際にはとある画期的な方法で、この押しつぶし具合をコントロールしているんですよ、僕は!

そして更に画期的な方法で、このグリラーを使って「ローストビーフ」なども焼いているのです。
もちろん、秘密です。

ではまた!

カウンター

プロフィール

KIM N

Author:KIM N
名古屋大学農学部畜産学科を卒業後に乳製品会社に就職。
10年以上の長きに渡ってチーズの開発をしてきました。
僕の店には「先ずはおいしいチーズを食べてもらいたい」と
言う、思いが流れているのです。
【BetterDays】
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目15番12号中垣ビル1階
電話とファクス:03-3403-7809
最寄り駅は東京メトロ副都心線「北参道駅」2番出口。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
