スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大食漢 という名の、パニーノ

ghiott.jpg
一本のバゲットを半分にして、そこにプロシュート二枚、モッツァレラ、ドライトマトのマリネを贅沢にはさんだ大きなパニーノです。 
「ギオット」と言います。

僕には多すぎるんですが、丁度良いってお客様もいらっしゃいます。
スポンサーサイト

プロヴァンスという名のコンビネーション

provencw.jpg
おいしいハムにドライトマトのマリネ、勿論味の決め手はフランス産のブリー(チーズ)です。

これはベスト3に入る人気のコンビネーションなんです。

ハムの塩気、チーズのクリーミーな口当たりと旨味が調和しているんです。

ルーベン イズ バック!

IMG_2967.jpg
自家製のコーンビーフとスイスチーズのコンビネーション、「ルーベン」が定番メニューに戻ってまいりました。

ミラノサラミとキノコのマリネ。

toscana2
ミラノサラミ、ミラノで製造されているからと言うわけではなく、ミラノ起源と考えた方が良さそうです。
イタリアで最も一般的なサラミです。
これと、オリーヴペースト、そしてキノコのマリネ。
この写真では舞茸を使っていますが、日によってマッシュルームを使ったり、その他のキノコを
使います。

パンはバゲットを使います。
シンプルですが、とてもおいしいのです。

「大食漢」という名のパニーノ

"ghiotto"はイタリア語で「大食漢」とか「食いしん坊」て意味です。
他にも「食通」という意味も含んでいるようですから、フランス語の"gourmand"「グルマン」に
近い単語でしょうか。

ここベターデイズに「ギオット」というメニューがあります。
大きなバゲット半分を使った大きなパニーノです。

使うのは「プロシュート二枚」「モッツァレーラ1/2個」「ドライトマトのマリネ」などです。
食材の贅沢さとボリューム感を兼ね備えています。
ghi1
組上げたら、もちろんグリルです。
ghi2
こんな感じで!
1040円と幾分高価ですが、コストパフォーマンスはとても良いです。
GHI
両手でしっかり掴んでがぶっと!

カウンター

プロフィール

KIM N

Author:KIM N
名古屋大学農学部畜産学科を卒業後に乳製品会社に就職。
10年以上の長きに渡ってチーズの開発をしてきました。
僕の店には「先ずはおいしいチーズを食べてもらいたい」と
言う、思いが流れているのです。
【BetterDays】
東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目15番12号中垣ビル1階
電話とファクス:03-3403-7809
最寄り駅は東京メトロ副都心線「北参道駅」2番出口。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。